■山形県山形市/

結婚式場

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

ホテルメトロポリタン山形投稿口コミ一覧

山形県山形市の「ホテルメトロポリタン山形」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

126件を表示 / 全26

リラックスして過ごせました
評価:3

山形駅直結のホテルで利便性が良かったです。 この日は花火大会を見にきたのですが、会場から歩いてホテルまで帰れたので、子供連れには助かりました。 ホテルは共用スペースから客室内にいたるまでリラックスできる空間でした。 廊下の匂いが良い香りだったので思わずスタッフの方に何の匂いなのか聞いてしまいました。

I4989さん

この施設への投稿写真 5 枚

ホテルメトロポリタン
評価:3

JR山形駅と直結しているので、場所も分かりやすく、利便性がとても良いです。 出張で利用したのですが、ホテルの周りにも飲食店がたくさんあり、1階にはコンビニも入っていたので助かりました。

アフロ軍曹さん
とても良いですよ。
評価:3

ここは、JR山形駅と直結していてとても便利なホテルになります。ここは、サラーリマンや結婚式で利用している方が多いいです。ホテルの周辺には、食事所やお店が沢山あります。是非皆さんもお越し下さい。

D5274さん
ホテルメトロポリタン山形
評価:3

山形駅に直結したホテルでアクセス抜群です。車で行く場合は山形蔵王ICから25分ほどです。 早割プランや部屋食プランなどがあり、最適なプランが選んでお得に宿泊できます。 駅直結のホテルなので遠方からゲストが集まる結婚式でも人気のホテルです。

K8583さん
ホテルメトロポリタン
評価:4

JR山形駅と直結しているホテルになります。結婚式場として使われることも多く、私も5回ほど、メトロポリタンでの結婚式に参列しました!思い入れのある場所です。 2020年に南館がオープンし、先日宿泊しました!エントランスには山形の工芸品が並んでおり、地元を感じることができ感慨深かったです。また泊まりたいです〜

ケントさん
高級感あるホテル
評価:3

JR山形駅と直結しており大変便利なホテルです。仕事で利用してる方や結婚式で利用している方もたくさんいらっしゃいます。ホテルの周りにも食事するお店がいっぱいあるので観光としても利用できるホテルです。

aru1020さん
駅に直結していて大変便利です
評価:5

JR山形駅の東側に隣接するJRホテルグループのホテルです。山形に仕事で出張した時に利用しました。 駅の改札口を出て、駅のコンコースを東口に向かって歩いていくと、右手にコンコースからホテルの2階へ直接入る入口があります。山形駅に着いた時は寒い夜だったので、駅から屋外に出ることなくすぐにチェックインできて助かりました。 ホテルのフロントは1階にあり、他にコーヒーラウンジもあります。2階には日本料理レストランがあり、朝はモーニングブッフェの朝食をとることができたので便利でした。また、駅に隣接するショッピング施設に1階でつながっており、そちらにも飲食店がいくつかあるので、街中にお店を探しに出掛ける余裕がなくても食事に困ることはありません。さらに1階にはコンビニがテナントとして入っています。 客室は、明るい感じの落ち着いた雰囲気のインテリアカラーで、バスルームも余裕のある広さでした。駅に隣接している割には、駅のアナウンスや列車の音などがほとんど聞こえず、ゆっくり休むことができました。 1階のエントランスを出た前には、バスターミナルやタクシー乗り場があり、翌日の移動にも大変便利でした。 JRホテルグループということもあり宿泊は快適で、しかも場所もすごく便利という点で、このホテルはお勧めです。

Beta1さん

この施設への投稿写真 7 枚

駅直結
評価:4

JR山形駅からホテルの2階部分に直結している、シティホテルです。お盆休みに利用しました。駅からホテルまで迷う事なく、あっという間に着きました。バスターミナルも近くにありますし、アクセスは抜群ですね。お部屋も広く、ゆったり過ごせました。朝食は、和食、洋食から選べます。オムレツがふわふわで美味しかったです。

V1191さん
ホテルメトロポリタン山形
評価:3

「ホテルメトロポリタン 山形」は JR山形駅から直結の本格的なシティーホテルです。先日 家族旅行の際に泊まりましたが、駅ターミナル ダイレクトインなので、とにかく超便利です。お洒落で綺麗なロビー、お部屋も勿論 快適に過ごす事が出来ました。

U4849さん
駅直結のホテル
評価:3

先日、山形で結婚式があり利用させてもらいましたホテルがこちらです。 JR山形駅に直結しているシティーホテルがこちらです。メトロポリタン山形はビジネスホテルよりも高級感があり、山形へ旅行に来た時など利用させてもらっています。 ロビーやフロントも高級感があり広く、一人一人のお客様を丁寧に対応されていたのが印象的です。 客室も落ち着いた内装が素敵な空間です。 またホテルでのウェディングも人気ですよねー☆挙式から披露宴も素敵な会場があり、プランナーさんと相談もできるのが嬉しいですね。 披露宴後はゆっくりホテルで寛げるのが嬉しいですよねー。お酒を飲まれる方でも安心して楽しめますね。 以前参加させていただいた披露宴はとっても素敵で、とくにお食事も美味しかったですよー!ウェディングメニューはコース料理になり、目で見ても鮮やかな色合いが印象的でした。 また披露宴後はホテル内にはバーもあり、ゆっくりとお酒をいただけました。 駅も直結されているメトロポリタン、また利用したいです。

matsukoさん
アメニティが!
評価:3

ジョンマスターオーガニックのアメニティ付とのことで、レディースプランにて宿泊してきました! 室内にはナイトスチーマーも常備されており、アロマの香りに包まれながら良質な睡眠をとることができました。 朝食は、山形産の卵を使用したオムレツを注文したのですがフワフワでとっても美味しかったです。 夜は米沢牛の会席を注文。目の前の鉄板で調理してくれて、熱々のステーキを食べることができ嬉しかったです。

P2266さん
ゆったり最高
評価:5

3泊4日の連泊でホテルメトロポリタン山形を利用しました。 ホテルのフロントは1階にあるのですが、山形駅の改札がある2階からも直接ホテルに入ることができて駅直結なのもとても便利で良かったです。 雨や雪の日でも外に出ることなくチェックインできます。 私は2階からホテルに入り、目の前のエスカレーターを下ってフロントに行きました。 案内の表示もしっかりあったので迷うことなくチェックインできました。 フロント係りの方はみなさん笑顔がとても印象的で、説明も丁寧で分かりやすく好感をもてました。 初日からグッとテンションが上がりました。 1階エントランスには広いラウンジがあり、ゆったりとした時間をすごすことができます。 ソファやテーブルの数も多く、奥にはバーカウンターがありました。 ケーキなどのスイーツもたくさんの種類がショーケースに並んでいてとってもキレイで惹かれました。 私が宿泊したのは2人1部屋のダブルルームでした。 鍵はカードキー1枚でタッチ式で入ります。 泊まったお部屋は9階の角部屋で2方向に大きな窓があり、とっても明るくて景色も良かったです。 窓から下を見下ろすと線路や電車が見えたのも良かったです。 絨毯や壁紙は清潔感があり、お掃除もしっかり行き届いていて安心して利用できました。 喫煙ルームだったのですが、お部屋に入ってもタバコのにおいなどはなく無臭で本当に快適でした。 空気清浄機もありましたが使わなくても全然問題なくすごせました。 ベッドは普通のダブルベッドよりも大きく、横幅が160センチもあったので2人で寝ても十分広々と眠ることができました。 浴室は広々としていてシャワーはスライドバー式でサーモ水洗でした。 浴室のカーテンは染みひとつなく、鏡はくもり止め仕様になっていました。 シャンプーやコンディショナーはポーラ製で使い心地も良かったです。 入浴剤も2種類用意されていて、うれしかったです。 室内に冷蔵庫があったのでビンビールを買ってきて冷やしておくことができました。 お風呂上りに早速飲もうと思ったら、栓抜きがないことに気付きフロントに電話すると、すぐに栓抜きをお部屋まで持ってきてくれました。 対応が早くてびっくりしました。 駐車場は3箇所あり、どこも近いので車で行っても問題ありません。 本当に良い時間をすごすことができました。 また利用したいです。

かわうそ♪さん
直結
評価:4

JR山形駅直結のシティーホテル。 ショッピングセンターに隣接しているので、観光やビジネスなどの拠点として最適なホテルです。 お部屋もひろびろとしているので、ゆっくりできます。

U6776さん
ホテルからの夜景がとてもキレイです。
評価:4

宿泊よりも結婚式や会合で何度か 伺わせていただきました。 電車を降りたらすぐに入れる便利さと、屋上にある チャペルもとてもきれいでした。 また、宿泊した部屋から見える駅前の夜景が キレイでした。

K8834さん
ホテルメトロポリタン山形
評価:4

ホテルメトロポリタン山形の魅力は、なんといっても駅の近さ!近さといっても山形駅構内直結なので、迷う心配もないし、歩く大変さも疲れもないし、本当楽でした!ロビーは1階にあって広々してるしキレイだし、駅のロータリーにもすぐ行けるし便利でした!部屋もきれいで良かったので、また利用したいです!

G5360さん

この施設への投稿写真 6 枚

朝食が美味しかったです。
評価:3

こちらのホテルは山形駅に直結しているホテルで、出張などで利用するには立地も便利で、飲食店も駅前に沢山あり利用しやすい施設です。先日仕事で4連泊しました。客室も広くベットも広めのシングルでとても利用しやすいホテルでした。 朝食は「最上亭」というレストランで和食か洋食のセットメニューでした。レストラン内の雰囲気も落ち着きがあってゆっくり朝食を食べれました。和食のセットメニューは籠のなかに小鉢がいくつもあって少量で郷土料理やお新香など、目で見ても綺麗な内容で特に芋煮汁はとても美味しかったです。

yamadaさん

この施設への投稿写真 6 枚

山形駅直結のホテル
評価:3

こちらは、山形駅直結でアクセスに大変便利なホテルです。館内には、レストランなども併設されております。ホテルを出て1分程度のところにJRの改札口があり、荷物の多い方にも好評です。

p1984oさん
高級感のあるホテル
評価:3

JR山形駅ビル直結のシティホテルです。友人の結婚式で初めて行きましたが、当日は小雨でしたが、駅からはぬれることもなく、遠方からの移動も楽だと思いました。高級感漂う館内は落ち着いた雰囲気です。会場の施設も新しく、音や照明での演出も心に残りました。 全面のガラス窓からは山形市のメインストリートが一望でき、観光気分も味わえました。

フクさん
ホテルメトロポリタン山形
評価:3

山形の友人のところに遊びに行った時に利用しました。山形駅直結なので、迷うことなくホテルに到着しました。ホテル内はとても落ち着いた雰囲気で快適に過ごすことが出来ました。ラウンジではランチビュッフェもやっているようで、次の機会にでも行ってみようと思います。

D3591さん
プチ女子会
評価:3

ホテルの中にある鉄板焼き「最上亭」でプチ女子会を開きました。ランチの時間で米沢牛のコースにグラスワイン、ガーリックライスと前菜などなど。満腹感いっぱいの素敵な時間を過ごしました。帰りにはホテルのラウンジで優雅にお茶もしました。今度は是非泊まりたいと思っています。

396さん
高級感ある内観
評価:4

知人の結婚式で行ってきました。外観は駅と直結しているので分かりませんが、内部は高級感がありました。利便性がいいので遠方からのお客さんにはいいですね。披露宴での料理も見て楽しみ美味しく頂きました。スタッフの方は若い方ばかりでしたが対応も良く好印象でした。

ziziさん

この施設への投稿写真 5 枚

ホテルメトロポリタン山形
評価:3

山形駅に直結しているので、遠方からの参列者が多い挙式をお考えの方には一番良いのではないかと思います。会場には、授乳室やお着替え室もあるので、小さなお子様との参列や、当日に遠方からお越しの方にも優しい施設です。上階にあるチャペルは、小さいながらも品がありアットホームな雰囲気でおすすめです。

V0410さん
駅ビルに入ってます。
評価:3

去年リニューアルし、結婚式場はとても綺麗でした。光の演出もとても綺麗で、いい結婚式でした。やはり、立地がいいからなのか、結婚式代金も山形の中では一番高いそうです。県外からお客さんを沢山呼ぶ場合は、交通の便の件では一番都合がいいです。

今井ちゃまさん
山形駅直結
評価:3

山形駅直結のホテルです。 旅行、出張の方などいろんな方が利用しやすいホテルです。  又、結婚式場としてホテルを利用する方も多いので、遠方から来られた方にも便利でいいですね!

824hiさん
山形駅直結
評価:3

山形駅から 直結で便利ですよ(^_^) 目の前がタクシー乗りはですし、バス停も近いです。 以前に、中学校の同窓会で 利用させて頂きましたよー! 料理もとっても美味しかったです(^_^)

かいさん
ホテル内のお蕎麦が最高
評価:5

JR山形駅とつながっていますからアクセスは抜群。シィティーホテルとして落ち着いたたたずまい。 ホテル内にある山形のお蕎麦は、私のなかでは日本一です。忘れられないお味で蕎麦好きな方にはたまりません。

ウィナーさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

結婚式場・ウェディング準備なら【グッドペア】
「グッドペア」は、結婚式や結婚式場などに関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画