ヒルトン東京お台場
東京に娘が就職したことを機に、素晴らしい景色が見たくてお台場観光するため憧れのヒルトン東京お台場に宿泊することしました。
電車でのアクセスでしたが、お台場での有名観光地も徒歩圏内ですべて堪能できましたしホテルまでのアクセスも問題ありません。
宿泊プランも気持ちの良い景色が堪能できる上、12時まで滞在できるのんびりプランを選んだのでホテルライフを堪能できました。
朝ご飯は和洋アジアンで満喫。大浴場はありませんでしたが、部屋のお風呂が広いのでゆっくりくつろぐことができました。
プール利用についてですが、プールで優雅に時間を過ごすことを楽しみにしていたのですが、営業時間変更があったらしくHPでの確認が必要とのことでした。 楽しみにしていただけにとても残念でした。21時までだったので、20時40分には出なくてはならず今回は、室内プールだけの利用で、屋外プールに入る時間が無くなってしまったので次回はリベンジしたいです。
次にチェックインについてですが、チェックインする時にかなり待ち時間がりあました。 チェックインに1時間並びましたしたので、混雑時間を少し外したほうがスムーズかも知れません。優先チェックインなどいろいろと事前手続きが必要とのことでした。さらに直接予約でないと、WiFiが無料で使えないということも今回知りましたのでその辺も事前チェックが必要かも知れません。ただ、今回のことで最新のホテル利用について自分で情報を入手して楽しむことが必要だと思いとても勉強になりました。
ホテルライフは事前プランニングから準備することも旅の醍醐味なのだと思います。
部屋については、どの部屋もハーバービューは素晴らしいので、 今回は、お台場の海やレインボーブリッジの見える12階の部屋で快適に過ごせました。 部屋ゆったり感のある広さで 浴室洗面所トイレも清潔があり清掃等行き届いていると感じましたし、ルームサービスの女性の方もとてもスマートに対応したり下さったので満足です。
朝食会場が1か所しかなく狭いので混雑していました。
人気のホテルで宿泊者が多いので、待ち時間をうまく使えるようにプランニングを楽しんでみてはいかかでしょうか?