横浜中華街の散策に最適!
横浜観光に行った際に、横浜ローズホテルに宿泊しました。横浜中華街のど真ん中にあり、中華街散策には最高の立地です。地下駐車場に車を停めたのですが、ホテルの前の道は歩行者がいっぱいで驚きました。(特にゴールデンウィークだったため)観光客の少ない時間帯に入庫するのがオススメです。車で行かれる方は参考にしていただければと思います。
ホテルはとても立派で豪華な造りでした。多少年季が入った感じはありますが、客室もきれいに清掃されていますし、設備やアメニティも問題なかったです。中華街の中ということで、窓からの眺望は・・・予想していた通りでしたのでそちらも問題なしです。とにかく、中華街が目の前・山下公園や赤レンガ倉庫も歩いてすぐという立地が最高なので、観光メインの方にはぜひお勧めしたいホテルです。
1階に有名中華料理店「重慶飯店」さんが入っています。お店の入口に持ち帰り用の中華菓子や飲茶が販売されているので、お土産にするのもいいと思います。全般的にとても良いホテルでした。





