大満足のホテルです
「ハイランドリゾートホテル&スパ」は山梨県富士吉田市にあります。名古屋方面からは、東名高速道路の御殿場インターを降りてから、国道138号線と東富士五湖道路を約35分ほど走らせ、富士吉田インターを降りてすぐにあります。電車の場合は、最寄りの富士急行線富士山駅から無料のシャトルバスが利用できますので、便利だと思います。
このホテルは隣接している「富士急ハイランド」のオフィシャルホテルとなっており、開園30分前の優先入園や滞在期間中の荷物預かり・駐車場無料など、様々な宿泊者特典があるのも嬉しい限りです。
客室は「遊園地ビュー」と「富士山ビュー」の2種類があります。私は「遊園地ビュー」のお部屋でしたが、窓から見えるライトアップされた遊園地は、とても素敵でした。また、朝食ビュッフェでは富士山を横に見ながら、種類豊富な料理の数々をゆっくりと楽しむことができて大満足でした。
ホテルのスタッフの皆さんは、心配りや気配りの接客が徹底されており、とても気持ちが良かったです。また、改めて利用したいと思いますし、次回は是非とも「富士山ビュー」のお部屋に宿泊したいです。