浜名湖レークサイドプラザ
浜名湖レークサイドプラザは、東名高速道路の三ヶ日インターから約10分のところにあり、目の前に奥浜名湖が広がるリゾートホテルです。
先日、家族で「浜名湖パルパル」に遊びに行った帰りに宿泊しました。「浜名湖パルパル」からは車で約30分で着きました。このホテルは、会員制リゾートクラブ「マグナリゾートクラブ」に入会していると泊まれる会員仕様のお部屋があり、今回その会員仕様のお部屋に泊まれることになったため、家族4人ではもったいないくらいの広いお部屋で、子供たちも大はしゃぎでした。窓からのレイクビューも最高で、特に朝の景色が美しかったです!
さて、まずはホテル自慢の三ヶ日温泉「万葉の華」へ。こちらは2019年にオープンした新しい施設とのことで、とてもキレイでした。露天風呂はもちろん、電気風呂や回遊風呂、寝湯などいろいろな湯あみを楽しめます。サウナも広めなので、ゆっくりできます。また、夜間は内風呂に浸かりながら大迫力のプロジェクションマッピングを楽しめる演出があり、時間を忘れるくらい温泉を堪能しました。
夕食と朝食はバイキングでした。夕食は刺身や天ぷら、ローストビーフ、カニなど種類も豊富でした。子供たちはうなぎご飯がおいしかったようで、たくさん食べました。朝食も和食から洋食までたくさんありました。特に焼き立てのパンケーキが人気で、7種類の天然はちみつが用意されているので、何回でも楽しめちゃいます。朝からお腹いっぱいになりました!
この温泉とバイキング会場のある新しい施設と、宿泊しているお部屋のある棟との通路には「風鈴回廊」があり、和傘と風鈴がとてもキレイで通るたびに癒されましたよ。
そして、チェックアウトの前に広い敷地内を少し見てみることに。大きな波の出るプールやテニスコート、パターゴルフ場などがありました。時期によっては目の前の湖でカヌー体験や釣りができたり、レンタルサイクリングができたりと、アクティビティも充実していることがわかりました。
また、このホテルは愛犬と一緒に泊まれるお部屋もあるので、ドッグカフェやドッグランもあって、ワンちゃんも大満足間違いなしです!!
子供たちは夏だったらプールで遊びたいと言っていたので、また家族で訪れたい場所になりました。