アルモニーアンブラッセ大阪
アルモニーアンブラッセ大阪に宿泊しました。このホテルは10階から最上階がホテルの施設になっている為、玄関口が非常に分かりにくいので、初めて車で行かれる方は周辺を調べておいた方がいいですね。
駐車場は立体駐車場となっています。
駐車場では、ホテルマンが丁重に出迎えてくれますので、安心して10階のロビーまで案内してくれます。
ロビーは凄くシンプルでコンパクトなコンパクトな感じでした。豪華なイメージを想像していましたので、イメージとは違っていました。チェックインをしていると、ウェルカムドリンクサービスで冷たいフルーツティーが出てきました。爽やかな味わいで、美味しかったです。
泊まった部屋は15階にあるドルチェビータという部屋で長細いお部屋でしたが、黒を基調としたオシャレな部屋です。子供2人が小学生低学年なので、添い寝でお願いしていてベッドの大きさを心配していましたが、クイーンサイズのベッド二つをくっつけてくれていたので、4人で寝ても十分な大きさでした。
ホテルには珍しく大きなベランダがありベランダから見る大阪の夜の街の景色は、素晴らしく、新御堂筋とJRの立体交差しているので、ジオラマの風景が楽しめます。
大阪駅の近くですので、ホテル周辺にはあらゆるお店がひしめき合っているので、大変便利です。すぐ横に梅田ロフト、ホテルの下階にはMARUZENとジュンク堂書店があります。
また、次回関西に旅行に来たら利用したいと思います。