熊本ならではの宿泊体験を堪能あれ
その名の通り、城下町にどーんと構えるホテルキャッスルです。熊本市内は熊本城の景観を守るために高層ビルがありません。しかし、このホテルは熊本城の隣に位置しているために、窓から熊本城の景色を眺望できます。リッチなホテルはいろんな都市にありますが、城を眺められるホテルは数少ないのでおすすめです。私が宿泊したのはコロナの環境下でもあったので、なかなか人の出入りも厳しかったのですが、熊本市の助成などがあったのか営業をがんばっておられるような印象を受けました。
店内の一階には洋食や中華といったレストランが並んでおり、料理はもちろん美味なのですが、スタッフの皆様の対応がとても素敵でした。東京や大阪には無い熊本ならではの空気感といいますか、穏やかで心が温まる接客をされていると感じました。
熊本駅や上熊本駅からは離れているので、車がない人は公共交通機関やタクシーなどを利用するのが理想的かと思います。徒歩はしんどいでしょう。