友人の結婚式にて
友人の結婚式、結婚披露宴でパビリオンコートに行きました。建物は昔の建物といった感じで、階段の勾配がキツかったり、歴史を感じるものでした。それなりに新しくしているところは新しくなっているので、汚さを感じることはありませんでした。
料理のコースは、
サーモンの燻製とホタテ貝柱・赤パプリカのムース フロマージュブランとレモンのオリーブオイルで・・・
丹波高原豚肩肉の低温調理と京生麩 キノコのソテーと共に
ポテトのポタージュスープ
高知県産ヒョウ鯛のポワレ ホワイトアスパラのクーリ蕗と薹とホタルイカのバターソース
カルダモンのソルベ
牛フィレ肉のロースト 九条ネギのピューレとリゾット添え 椎茸のクレピネットと共に
ウェディングケーキ
パン2種
コーヒー又は紅茶
でした。
サーモンの燻製とホタテ貝柱・赤パプリカのムース フロマージュブランとレモンのオリーブオイルで・・・は、サーモンの燻製に貝柱は直火焼きにしており、色鮮やかなパプリカのムースでさわやかな初夏らしい料理でした。
丹波高原豚肩肉の低温調理と京生麩 キノコのソテーと共には、柔らかい肩肉を低温調理しており、とてもジューシーで、京生麩とキノコのソテーと一緒に食べるとより美味しかったです。
ポテトのポタージュスープは、じゃがいもの濃厚なスープで、暖かくて優しい味わいでした。
高知県産ヒョウ鯛のポワレ ホワイトアスパラのクーリ蕗と薹とホタルイカのバターソースは、ヒョウ鯛が香ばしく、春にしか味わえないお料理とのことです。
カルダモンのソルベは、メインを前にした箸休めで、キレのあるカルダモンを使ったシャーベットでした。
メインの牛フィレ肉のロースト 九条ネギのピューレとリゾット添え 椎茸のクレピネットと共には、牛肉は低温でローストされており、しっとりとした味わいで、とても美味しかったです。
ウェディングケーキは、ふわふわのスポンジでコーヒーとの相性が抜群でした。
ドリンクについては、アルコール類は瓶ビールはスーパードライで、ワインも赤白と選べよかったですが、ソフトドリンクは氷が溶けている状態で配膳されるため、少々残念でした。
場所も駅から徒歩5分程度なので、全体としては良いと思います。